HOTO アフターサポート規定

本規定はHOTO JAPAN / 運営会社:株式会社セキド(以下、弊社)が提供するHOTOの製品に関する各種のアフターサービスに適用される、基本的な条件を定めるものです。
弊社に対し本サービス利用の申請を行った場合、本規約の全ての内容に同意したものとみなします。
なお、保証及びサポート対象外となる条件については「第3条」を参照ください。

第1条 保証について
1.HOTOの製品は保証期間を用意しており、保証期間内かつ本保証規定の条件をすべて満たす場合、保証での修理・交換対応を行います。
本規約内容は「第2条」をご参照ください。「第3条 保証対象外となる条件 」に該当する場合は対象外となります。
保証対応をご希望の際は、ご購入いただいた販売店にご相談ください。
なお、保証対応をお断りする場合、返送時に発生する送料は、お客様のご負担(送料着払い)とさせていただきます。

第2条 保証期間について
1.HOTOの製品は、下記保証期間の表に記載の通り保証期間を設けています。

弊社が定める保証期間内かつ、「第3条 保証対象外となる条件」に該当しない場合で、適切な使用環境で発生した故障に限り、保証での修理・交換対応の承りが可能です。
この保証規定は、弊社もしくは弊社代理店から直接購入された製品にのみ適用されます。
保証適用のご希望でお問い合わせの際には、以下のご提示をお願いいたします。

A.「購入証明書(購入日と製品が確認できる領収書・レシート・納品書)」
B.「製品のシリアルナンバー」の写真(製品パッケージ等に記載)
C.「症状が確認できる写真や動画」

上記を必ずお手元にご準備の上、ご相談を頂きますようお願いいたします。その後、弊社にて実物を確認させていただいた上で、最終的な保証可否の診断をさせていただきます。なお、弊社へ製品発送時の送料は、送料着払いにて手配くださいますようお願いいたします。


保証期間
製品受領日から12ヶ月
※受領日は宅急便の配達記録の着日もしくは、店頭での購入日として起算します。

2.保証期間内の交換サービス対応時の部品の扱いについては、製品または部品の交換を行う場合、交換した製品または部品の所有権は弊社のものとなり、交換した製品または部品はお客様のものとなります。
交換の対象となるのは、改造されていないHOTOの製品および部品のみです。保証期間内対応で修理や交換が発生した製品は、新品でない場合もありますが、正常に動作し、元の製品または部品の保証と少なくとも機能的に同等であるものとします。交換用の製品または部品は、元の製品の保証の残存期間中、保証されるものとします。

※保証可否については、弊社にて実物を確認させていただいた上での判断となります。実物を確認できない状態での保証判断はできません。
※保証可否の判断には、7営業日前後のお時間を頂戴いたします。また、交換品のご用意については、お日にちを頂戴いたします。即日対応はできかねておりますこと、予めご了承ください。
※弊社での検査の結果、保証対象外となった場合、返送時に発生する送料は、お客様のご負担(送料着払い)とさせていただきます。
※生産終了等の理由により同一製品をご用意することが困難な場合には、弊社の指定する同等品を代替品として提供することで保証に代えさせていただきます。同等品のご用意がない場合は、保証終了とさせていただきます。
※保証による修理・交換が発生した場合も、保証期間は延長されません。

第3条 保証およびサポート対象外となる条件
以下の場合は、保証の対象外となります。
1.不適切な使用や不適切な保管による破損がある製品。
2.取扱説明書、パッケージ、ならびに弊社ホームページ等に記載された許容または、意図された使用方法以外で、故意または過失の操作による破損がある製品。
3.商業用、工業用での利用。
4.低電圧、家庭用配線の不良、ヒューズの不備など、電源が不適切な場合。
5.サポートしていない製品及び付属品との併用による破損。
6.本製品を許可なく分解、改造した場合。
7.消耗品の製品の場合。
8.誤ったメンテナンスによって生じた破損。
9.問題が発生後、問い合わせ等しないまま製品の利用を続ける事による破損、もしくは症状が悪化した場合。
10.保証期間を超過した場合。
11.有効な購入証明書または偽造防止コードが提供されていない、または偽造または改ざんされたと合理的に判断される場合。
12.製品の機能ではなく、人為的に発生させた外的要因等によって生じた損害。
13.弊社及び弊社正規代理店で購入した弊社を通じて輸入された製品以外の購入品(弊社企画ではないクラウドファンディング品含む)及び中古品。譲渡品。並行輸入品。オークション購入品。製品の最初の購入者ではない場合。
14.ランディングパッドやキャリングケース、バッグシリーズなどの布製製品は、一度でも洗濯した場合。
15.パッケージ/製品タグ/保護シェル/保護ケース/フィルム/ステッカーなどの付属品。
16.紛失された製品や部品。
17.その他、弊社の判断に基づき保証およびサポート対象が認められない場合。

※保証適応外の製品について※
保証対象外の故障・破損については、新規での再購入のご案内となります。
具体的な料金は製品により異なります。販売が終了している製品等の理由によりご案内ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
 
第4条 免責事項
1.お客様の正当な権利と利益を保護するために、ご使用前に必ず本製品に添付されている取扱説明書および安全に関する注意事項をよくお読みください。
2.本規約は更新により予告なく変更がされる場合があります。
3.本製品のご使用に伴い、製品ページや製品付属の取扱説明書および安全上のご注意に記載されているすべての事項を読みご利用開始ください。
ご利用開始に伴い、製品の保証期間や免責事項に同意頂いたものとみなします。
4.取扱説明書や安全注意事項の違反による人身事故、財産の損失、法的問題、利害関係者の発生については、すべての責任と損失はお客様が負い、弊社及びHOTOは一切の責任を負いません。
5.お客様が本製品を使用することにより、直接的または間接的に発生した法令違反は、弊社は一切の責任を負いません。
6.保証サービスには、偶発的に発生したものや、間接的な財産上の損失に対する保証は含まれません。
7.本規定の1つ以上の条項が全部または一部無効である場合、残りの条項はその影響を受けません。
8.メーカーポリシーと弊社ポリシーとの間に矛盾がある場合、弊社ポリシーが優先されるものとします。
 
■お問い合わせ先
※保証対応をご希望の際は、本ページに記載内容についてご確認・ご了承の上で購入いただいた販売店にご相談ください。弊社からご購入の場合は、下記「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

HOTO JAPAN (運営会社 / 株式会社セキド)

お問い合わせフォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/7f4d3d5e309475